ストリーミング配信開始!ミスチルが僕らのもとに戻ってきた!

 

日本のストリーミング再生が盛り上がらない、世界から遅れをとっているのに猛烈な危惧を感じて、ミスチルをやり玉にあげて記事を書いたのが約1ヶ月前。

azuhana.hatenablog.com

 

完全に道化でした。

ミスチルはしっかり準備をしていました。

2018年5月10日、デジタル配信を解禁したとのニュースが飛び込んできました。

本当?と朝一でAppleMusicを起動すると、そこにあるのは朱玉の名曲の数々。

 さすが。

 

もう長いことミスチルの曲と僕らは分断をされていました。

優しい歌やファスナーを出したあの頃から、自分の思い出の中にはミスチルの曲が登場することがありませんでした。

本当だったら、結婚式の入場曲にミスチルの歌が流れていてもおかしくはないのに。

 

でもやっと、戻ってきました。

僕らの生活の中にミスチルが。

もう遅いかもしれませんが、それでも今までよりはミスチルの曲を聴く機会も増えるに違いありません。

 

何より嬉しいのが、ミスチルの配信開始を契機として、続々と日本のメジャーアーティストがデジタル配信を開始することになるだろうということです。

もしもサザンが、aikoが、星野源の曲をいつでも定額で聴けるようになったらどうでしょう。

 

なんだか楽しい気分になってきました。

まずはミスチルを思う存分楽しみ、日本の音楽シーンの再起動に備えたいと思います。

 

 

\ Follow me!! /