【SMAP 25 YEARSレビュー】スマップのベストアルバムを今さら聴いて後悔しかないという話

スマップのベストアルバムを今さら入手しました。 解散時に出した最後のアルバム。 ファン投票で選ばれた楽曲が3枚のCDに渡って収録されています。 【SMAP 25 YEARSを買ったきっかけ】ラジオで流れてきてその色あせなさにやられる まずは、どうして今更スマ…

オアシス史上最強の先行シングルは?

ちょっと最近オアシス熱が止まりません。 ノエルギャラガーが日本の地を踏んでいて、ツイッターのタイムラインにやたらと登場するせいでしょうか。 久々に聴くとやっぱりオアシスの楽曲は自分にとっての血液のようなもんだなって思います。 たた、オアシスも…

【oasisワンダーウォールEPレビュー】最大のヒットシングルに最高のB面曲が収録されていた

oasisのワンダーウォールと言えば、オアシス史上最大のヒット曲です。 今でこそ、ドントルックバックインアンガーの方が有名かもしれませんが、オアシス絶頂の1995年から1996年においては、「オアシスと言えばワンダーウォール」、「オアシスはよく知らない…

【OASIS Dont Look Back In Anger (ドントルックバックインアンガー)EPレビュー】オアシス史上最高のEPについて

oasisと言えばBサイドが凄いっていうか、EP、日本風に言い換えるとマキシシングルのコスパが尋常じゃないっていうのは、知っている人も多いでしょう。 中でも図抜けて凄いのが、ドントルックバックインアンガーのEPです。 あまりにドントルックバックインア…

【ノエルギャラガーイッツ・ア・ビューティフル・ワールド Remixesレビュー】犬の散歩や通勤中のお供に

ノエルギャラガーの新曲を久々に聴いていて、やっぱりええなあと北海道民の癖に関西弁でつぶやいてしまうほど気に入りました。 azuhana.hatenablog.com で、連日のノエルギャラガーの記事。 最近はホリエモンとかイケハヤとか、そこに群がるアンチだったりの…

【ノエルギャラガー ブラックスターダンシングのレビュー】オアシスの4枚目に求められていた音を聴いた?

何気なくApplemusicのアプリを開いて目に飛び込んできたのが、ノエルギャラガーのブラックスターダンシングという曲。 「あれ?こんな曲あったけ?」思って聴いていると、やっぱり聴いたことがない曲で、どうにも新曲の模様。 ブラックスターダンシング良い…

最近はバックナンバーのハッピーエンドばかり聴いていてそれが最高すぎるという話

バックナンバーのハッピーエンドという曲をご存知でしょうか。 もしもあなたが少しでも恋愛をしたことがあって、分かれを味わったことがあるのなら、絶対にのど元が熱くなります。 今すぐに聴きませう。 // バックナンバーのボーカルのスキャンダル バックナ…

バックナンバー6枚目のアルバムのMAGICの感想。おすすめの曲はあるのか?

ヤフーカードでポイント乞食をして得た5,000ポイント。 せめて未来への投資へと思い、2冊の本を購入して残ったのが約2,000ポイント。 「ああたまにはCDでも買おうか」とポチったのがバックナンバー6枚目のアルバムで、ちょうど発売のタイミングだった「MAGIC…

電気グルーブの思い出

ピエール滝が逮捕されてから随分と時間が経ってしまったけれど、電気グルーブと自分の思い出を書いてみたいと思います。 ライジングサンロックフェスの歴史は電気グルーブからはじまった 電気グルーブと自分の最初の出会いはライジングサンロックフェス。 19…

あいみょんの「ハルノヒ」と老人の暴走事故。

いつもより少し遅めに帰宅。 ご飯を食べて何気なくテレビを見ていたら、クレヨンしんちゃんとあいみょんがミュージックステーションに出ていた。 1歳の娘は着ぐるみのクレヨンしんちゃんに反応してキャッキャ騒いでいる。 あいみょんの「ハルノヒ」は相変わ…

星野源!アルバム「ポップウィルス」の感想。2019年を代表する傑作だった!

NHKでは謎の特番が組まれる星野源。 SONGS枠ならまだしも、単独で特番が組まれるのは珍しいのではないでしょうか。 特番ではポップウィルスリリースツアーの映像がはじめてみられるほか、インタビューも放送されます。 放送時間は全部で45分ですが、インタビ…

西野カナ結婚後40歳での復帰を今は待つのみ

西野カナ結婚後40歳での復帰を今は待つのみ 西野カナが活動休止するというニュース。 営業車の中、サボりコーヒーを飲みながら開いたツイッター知って、動揺が隠せません。 43歳の自分にとって西野カナがいかに大きな存在だったのか。 残念でなりません。 た…

瞬間的シックスセンスの感想レビュー。あいみょんとはなんだったのか。

あいみょんの新作、瞬間的シックスセンスを聴いてがっかりしませんでしたか? なんか今のあいみょんには、イマイチとかって言葉を軽々しく言ってはいけない雰囲気があるので、がっかりしたとか言いにくいですよね。 でも、あいみょんの瞬間的シックスセンス…

キムタクの金麦CMに使われている曲って誰の歌?

金麦のCMにキムタクが登場。 キムタクももう46歳、なのにあのスタイル。ほんと、見習う必要がありますよね。 さて、キムタクのCMで流れている曲、「どうもどこかで聴いたことがあるけれど、誰の曲だっけ?」なんて気になっている人もいるのではないでしょう…

あいみょんの武道館ライブが凄かった。放映日はいつ?

なんだかんだあいみょんの瞬間的シックスセンスを毎日のように聴いています。 あいみょんとはなんだったのか。瞬間的シックスセンスを聴いてわかったこと。 という記事にも書いたとおり、どこか怪しさがなくなったのが少し残念ではありますsが、その分リピ…

ライジングサン2019に出演するキングヌーってどうなの?

2019年のライジングサンロックフェス、出演アーティストの第一弾発表がありましたね。 「ナンバーガールが復活するんだ」とか、「シシャモ最近見ないな」とかぽつりぽつりと感想が心の中でスパークジョイした方も多いでしょう。 さて、そこに名前が連なって…

誰の歌?2019トヨタのCMで中条あやみが歌ってる曲名は?

トヨタのCMがあまりに良すぎる! あまりに良すぎてトヨタの株を買おうかとおもったくらいです。 株か見てそっと画面を閉じましたが・・。 そのくらいに良いCMです。 どんなCM? 【カローラ スポーツ】続・気持ちいい日篇 30秒 いやあ。もう。車を持つ醍醐味…

ワンオクのアイオブザストームの感想。勝組が鳴らす音。

用事があってiTunes Storeを開いてびっくり。 アルバムランキング、発売したばかりのあいみょんのアルバムが1位じゃない! 信じられないみょん…。 1位はワンオクのアルバム。 調子こいてワンオクとか言っていますが、会ったことはもちろんないし、アルバムを…

宇多田ヒカルのアルバム「初恋」が何度聴いても飽きない3つの理由

2019年に入ってから、宇多田ヒカルの「初恋」を2日に1回は聴いています。 もう2月中盤ですから、20回は聴いていることになるでしょうか。 最初は宇多田ヒカルの「初恋」というアルバムを受け入れることができなかったんですけどね。 不思議なものです。 // …

ミッシェルガンエレファントのMステ伝説の夜こそがロックの醍醐味

ミッシェルガンエレファントのMステ(ミュージックステーション)伝説の夜を知っていますか? あの夜、ロックが約半世紀に渡って築いてきた全てがそこにあったと僕は思っています。 ミッシェルガンエレファントのMステ伝説の夜こそがロックの醍醐味 ミッシェ…

星野源は札幌ドームをに満員にすることができるのか

星野源は札幌ドームを満員にすることができるのか 〈2019年2月21日22時追記〉 今からちょうど1時間前に、北海道で大きな地震がありました。 札幌の一部で震度5弱を記録。ただ強い揺れがあった地域は、比較的地盤が弱い地域と言われているところです。 星野源…

音が聴こえる漫画!曽田正人は天才を書かせたら右に出るものなしの理由

イケハヤ先生がいつだったかのVoicyでオススメしていた漫画、チェンジをようやく読みました。 社畜なんでまとまった休みがないと読む時間がないんですよね! で、これが面白かったから困る。 「イケハヤオススメの漫画が全然面白くなかった!だからアイツは…

なんでオアシスファンって駄目な人が多いんだろう

オアシス好き!っていう人って、結構人として微妙と言うか、ほぼほぼサラリーマンとしては成功していない人が多い。

バンプオブチキンの新曲「話がしたいよ」が43歳に響きすぎた話

毎朝の散歩中、日課のように聞いているのが中西哲夫のクロノス。 元サッカー選手で、現解説者に朝のDJやらせるとか謎すぎるよなあと思っていたのですが、案外いいんですよね。 氏が真面目で勉強家なんだろうなっていうのが、しみじみわかる番組です。

さくらももこは良くも悪くも平成の象徴だった

漫画家のさくらももこさんが亡くなった。

わたしたち40代おっさんがキムタクから学ぶべきこと

先日、木村拓哉と嵐の二宮和也がW主演を務める映画、「検察側の罪人」を見た。 いや、正確にはテレビ番組で宣伝をしているのを見た。

指原莉乃のりゅうちぇる批判がはなはだ的外れな件

ワイドナショーに指原莉乃が出ていて、相変わらず立ち振る舞いがうまいなあ。それに少し可愛くなったなあと見ていていたのだが、やっぱり看過できない発言をしてくれた。 りゅうちぇるのタトゥー騒動について、「インスタにあげる時点で批判がくるのは想定内…

りゅうちぇるのタトゥーを気にしている人が恐れていること

りゅうちぇるが子供と奥さんの名前を両肩に入れた話が話題になっている。 まあ、賛否はあるだろうなあと思っていたのだけれど、びっくりしたのが否が圧倒的に目に付くという事。 わたしが芸能ニュースを目にするのは、主にネット。 比較的若者のメディアとさ…

ローラ迷うことなく歩みを進める新しい道

バラエティ番組から消えたローラ ローラがテレビに出なくなってからどのくらいが経つのだろうか。 いや、正確にはテレビの”バラエティ番組”に出なくなってから、どのくらい経つのだろうか。 事務所独立騒動から、トラブルメーカーとしての扱いを受けてしまっ…

あいみょん何度か官能小説の話をするも吉岡理帆にスルーされる

あいみょんの勢いが止まらない。 今年の夏は、各地のフェスに登場し、北海道岩見沢で行われたジョインアライブでは、入場規制がかかったほどの大人気。 完全に若い世代のヤングガールたちの心をつかんでいるのがヒシヒシと感じられる。 さて、破竹の勢いで進…

\ Follow me!! /