ワンオクのアイオブザストームの感想。勝組が鳴らす音。

Eye of the Storm [INTERNATIONAL VERSION]

用事があってiTunes Storeを開いてびっくり。

アルバムランキング、発売したばかりのあいみょんのアルバムが1位じゃない!

信じられないみょん…。

 

1位はワンオクのアルバム。

調子こいてワンオクとか言っていますが、会ったことはもちろんないし、アルバムを聴いたこともない通りすがりのリスナーです。

ワンオクロックの皆様の新作ですね。

アイオブザストーム!

 

乗り遅れちゃいかんと、早速Apple Musicで聴いてみました!

 

ワンオクのアイオブザストームの感想。勝組が鳴らす音。

以下、2回か3回ほとワンオクのアイボブザストーム、いや、ワンオクロックの皆様のアイボブザストームを聴いた感想でごさいます。

ワンオクのアイオブザストームはバックストリートボーイズに聴こえた

「すご!洋楽や!」

最初に思ったのがこんな感想。

こんな感想じゃ、一歳の娘にもそう遠くないうちにレビュースキルで負けそうですが、しようがない。

本当にそう思ったのですから。

 

ただ、洋楽みたいなんだけど、ワンオクのバントスタイル、いわゆるロックってやつじゃないんですよね。

 

30歳になるまで、精神的に結構こじらせてたんで、ロックは結構聴いてきました。

そんな経験値と照らし合わせると、ワンオクの皆様のアイオブザストームは、バックストリートボーイズと似てるんですよね。

バックストリートボーイズってコーラスグループでしたっけ。

位置付けとしてはゴスペラーズ?

 

ワンオクのアイオブザストームからはネガティブなつぶやきが見えない

また、僕はTOEIC500点くらいの人間なんで、開き直りますけど、英語はわからんのですね。

 

たがら英語で歌われると、音で判断するしかないんです。

歌い方とか、曲調とかでどんな歌かを。

で、気になって、やることなかったら歌詞も調べてみると。

 

だから超ドクダミと偏見で書きますが、ワンオクの皆様のアイオブザストームからは、ネガティブな音像が見えてこないですね。

 

 

これは不幸が好きな、いや人の不幸が大好きな僕のような捻くれた人間には共感しづらいアルバムでごさいます。

ワンオクのアイオブザストームは僕が好きなロックじゃない

バックストリートボーイズに似ている、ネガティブな要素がない、以上の2点をもちまして、僕の中でワンオクの皆様のアイオブザストームは、ロックではないということになりました。

 

僕の中でのロックって、もっとネガティブで、捻くれてて、孤独なんですよね。

ビートルズ「ひとりぼっちのあいつ」みたいな。

だから、ろくでもない僕らでも救われるという。

 

ああ、大丈夫かと。

 

 

ワンオクのアイオブザストームは若者が聴くべき!

僕のようなネガティブな中年には、ワンオクの皆様のアイオブザストームはちょっときつい。

聴いていて疲れるわけです。

たから終わった中年は今更ワンオクの皆様のアイオブザストームを聞く必要はないと思います。

 

でも、若かったら。

ワンオクでも聴いて、休みの日はみんなでバーベキューでもした方が良いですね。

少しマシな人生になると思います。

 

それで、もしもワンオク聴いたり、バーベキューやるのに疲れてしまったら、ロックでも聴いてくだされば良いかと思います。

 

 

Eye of the Storm [INTERNATIONAL VERSION]

Eye of the Storm [INTERNATIONAL VERSION]

 

 

\ Follow me!! /