【ノエルギャラガーイッツ・ア・ビューティフル・ワールド Remixesレビュー】犬の散歩や通勤中のお供に
ノエルギャラガーの新曲を久々に聴いていて、やっぱりええなあと北海道民の癖に関西弁でつぶやいてしまうほど気に入りました。
で、連日のノエルギャラガーの記事。
最近はホリエモンとかイケハヤとか、そこに群がるアンチだったりの話ばかりで、心が満たされていて、全然oasisとかノエルとかロッキングオンとかと疎遠になっていました。
その影響、Applemusicで新曲と間違えて2年以上前に発売されたアルバムに収録されていたリミックス版をダウンロードしてしまうという、軽い失態に現れます。
ギガが減るだろ!と、子供を産んでしっかり険しくなった妻に罵倒されてしまいます。
【ノエルギャラガーイッツ・ア・ビューティフル・ワールド Remixes】が思っていたよりも最高だった件
罵倒されて消去される前にサクッと聴いてしまおうと、愛犬を連れ出して散歩がてら聴いてみたのですが、思っていたよりも最高でした。
イッツ・ア・ビューティフルワールドは、アルバムのトレイラーなんかにも使われていたくらいなので、ノエルの自信作でしょう。
ですから、どうリミックスしたって、そんなに悪くはならないはず。
ただ、思っていたよりもリミックスがドはまりでした。
今のノエルの曲調って、やっぱり少しダンスよりで、リミックス映えするんだろうなあと。
それでは1曲1曲の感想を。
イッツ・ア・ビューティフル・ワールド (アンドリュー・ウェザオール・ヴォーカル・リミックス) のレビュー
1曲目に配置されるくらいですから、このリミックスが一番はまりました。
ビートが強調されている感じで、元曲の原型もばっちり残っていますので、オアシスファンでも満足できる1曲です。
原曲のダルさが少しなくなった印象。このダルさがノエル節でもあるから、そこは好き嫌いがわかれるかもしれません。
僕は好きです。
イッツ・ア・ビューティフル・ワールド (アンドリュー・ウェザオール・ダブ・リミックス) のレビュー
2曲目はぐっとダビーになります。
ダブッぽいリミックスで、原曲のpopさはかなり後退。
oasisが好きなんや!ってノリで聴くと、?ってなるかもしれませんが、1曲目からの流れで聴くと割と自然に入り込めます。
イッツ・ア・ビューティフル・ワールド (マイク・ピカリング・グレアム・パーク・ハシエンダ・ミックス) のレビュー
1曲目と2曲目の中間と言った感じ+少しキラキラしてハモンドオルガンみたいな音も入ってきます。
ありがちなリミックスではありますが、元曲が良いから全然愉しく聞けます。
イッツ・ア・ビューティフル・ワールド (マイク・ピカリング・グレアム・パーク・ハシエンダ・インストゥルメンタル・ミックス) のれビュー
インストって曲名に入ってるくらいだから、もうノエルの曲かどうかなんてわかりません。
ただ流れで聴くと自然と楽しめます。
【ノエルギャラガーイッツ・ア・ビューティフル・ワールド Remixes】は通勤や散歩のお供に
散歩だったり通勤途中だったり、なんとなく耳が寂しい時におすすめなリミックス版だなあと。
1曲目はノエルの声がすっと入ってきますが、以降はもうノエルの声も音と一体化して音楽として聴こえてきます。
通勤中だったり散歩だったり、音楽に思考を持って行かれたくない、でも音楽で気持ちを上げたいって時にドはまりな1枚だと思います。
導入がいつものノエル節なんで、すっと没入できるんですよねえ。
というわけで思ったよりもおススメな1枚でした。
- アーティスト: ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
- 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.
- 発売日: 2018/05/11
- メディア: MP3 ダウンロード
- この商品を含むブログを見る