2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オアシス史上最強の先行シングルは?

ちょっと最近オアシス熱が止まりません。 ノエルギャラガーが日本の地を踏んでいて、ツイッターのタイムラインにやたらと登場するせいでしょうか。 久々に聴くとやっぱりオアシスの楽曲は自分にとっての血液のようなもんだなって思います。 たた、オアシスも…

【oasisワンダーウォールEPレビュー】最大のヒットシングルに最高のB面曲が収録されていた

oasisのワンダーウォールと言えば、オアシス史上最大のヒット曲です。 今でこそ、ドントルックバックインアンガーの方が有名かもしれませんが、オアシス絶頂の1995年から1996年においては、「オアシスと言えばワンダーウォール」、「オアシスはよく知らない…

【OASIS Dont Look Back In Anger (ドントルックバックインアンガー)EPレビュー】オアシス史上最高のEPについて

oasisと言えばBサイドが凄いっていうか、EP、日本風に言い換えるとマキシシングルのコスパが尋常じゃないっていうのは、知っている人も多いでしょう。 中でも図抜けて凄いのが、ドントルックバックインアンガーのEPです。 あまりにドントルックバックインア…

【ノエルギャラガーイッツ・ア・ビューティフル・ワールド Remixesレビュー】犬の散歩や通勤中のお供に

ノエルギャラガーの新曲を久々に聴いていて、やっぱりええなあと北海道民の癖に関西弁でつぶやいてしまうほど気に入りました。 azuhana.hatenablog.com で、連日のノエルギャラガーの記事。 最近はホリエモンとかイケハヤとか、そこに群がるアンチだったりの…

【ノエルギャラガー ブラックスターダンシングのレビュー】オアシスの4枚目に求められていた音を聴いた?

何気なくApplemusicのアプリを開いて目に飛び込んできたのが、ノエルギャラガーのブラックスターダンシングという曲。 「あれ?こんな曲あったけ?」思って聴いていると、やっぱり聴いたことがない曲で、どうにも新曲の模様。 ブラックスターダンシング良い…

最近はバックナンバーのハッピーエンドばかり聴いていてそれが最高すぎるという話

バックナンバーのハッピーエンドという曲をご存知でしょうか。 もしもあなたが少しでも恋愛をしたことがあって、分かれを味わったことがあるのなら、絶対にのど元が熱くなります。 今すぐに聴きませう。 // バックナンバーのボーカルのスキャンダル バックナ…

\ Follow me!! /