2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キムタクの金麦CMに使われている曲って誰の歌?

金麦のCMにキムタクが登場。 キムタクももう46歳、なのにあのスタイル。ほんと、見習う必要がありますよね。 さて、キムタクのCMで流れている曲、「どうもどこかで聴いたことがあるけれど、誰の曲だっけ?」なんて気になっている人もいるのではないでしょう…

あいみょんの武道館ライブが凄かった。放映日はいつ?

なんだかんだあいみょんの瞬間的シックスセンスを毎日のように聴いています。 あいみょんとはなんだったのか。瞬間的シックスセンスを聴いてわかったこと。 という記事にも書いたとおり、どこか怪しさがなくなったのが少し残念ではありますsが、その分リピ…

ライジングサン2019に出演するキングヌーってどうなの?

2019年のライジングサンロックフェス、出演アーティストの第一弾発表がありましたね。 「ナンバーガールが復活するんだ」とか、「シシャモ最近見ないな」とかぽつりぽつりと感想が心の中でスパークジョイした方も多いでしょう。 さて、そこに名前が連なって…

誰の歌?2019トヨタのCMで中条あやみが歌ってる曲名は?

トヨタのCMがあまりに良すぎる! あまりに良すぎてトヨタの株を買おうかとおもったくらいです。 株か見てそっと画面を閉じましたが・・。 そのくらいに良いCMです。 どんなCM? 【カローラ スポーツ】続・気持ちいい日篇 30秒 いやあ。もう。車を持つ醍醐味…

ワンオクのアイオブザストームの感想。勝組が鳴らす音。

用事があってiTunes Storeを開いてびっくり。 アルバムランキング、発売したばかりのあいみょんのアルバムが1位じゃない! 信じられないみょん…。 1位はワンオクのアルバム。 調子こいてワンオクとか言っていますが、会ったことはもちろんないし、アルバムを…

宇多田ヒカルのアルバム「初恋」が何度聴いても飽きない3つの理由

2019年に入ってから、宇多田ヒカルの「初恋」を2日に1回は聴いています。 もう2月中盤ですから、20回は聴いていることになるでしょうか。 最初は宇多田ヒカルの「初恋」というアルバムを受け入れることができなかったんですけどね。 不思議なものです。 // …

ミッシェルガンエレファントのMステ伝説の夜こそがロックの醍醐味

ミッシェルガンエレファントのMステ(ミュージックステーション)伝説の夜を知っていますか? あの夜、ロックが約半世紀に渡って築いてきた全てがそこにあったと僕は思っています。 ミッシェルガンエレファントのMステ伝説の夜こそがロックの醍醐味 ミッシェ…

\ Follow me!! /