西野カナ結婚後40歳での復帰を今は待つのみ

西野カナ結婚後40歳での復帰を今は待つのみ

Love Collection 2 〜pink〜(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

西野カナが活動休止するというニュース。

営業車の中、サボりコーヒーを飲みながら開いたツイッター知って、動揺が隠せません。

 

43歳の自分にとって西野カナがいかに大きな存在だったのか。

残念でなりません。

 

ただ、一件客先を訪問、落ち着いた気持ちの中でフツフツとまた違った熱い思いが湧き上がってきました。

 

西野カナは今が休業すべきベストのタイミング。

40歳で復帰した彼女が育児のダークサイドを歌い出したとしたら。きっと世界は変わるはず。

 

何を言ってるんだよ、おっさん。

そう思ったか人も多いと思いますので、少し詳しく書いてみたいと思います。

 

 

 

西野カナが今、活動休止する理由

詳しいことはわからないタイミングで書きますが、僕は西野カナの今回の活動休止は、必然だと思っています。

 

大学生シンガーとした西野カナが活動を開始してから10年くらいになるのでしょうか。

彼女はその良い意味で拙い言葉の紡ぎ方で、多くの若い女性の支持を集めてきました。

 

女性だけではありません。結婚しているのに何故か童貞臭のする自分のようなオジさんにも、彼女のファンはたくさんいました。

 

だからトリセツを聴きながら、隣で寝ているふてぶてしい妻の寝顔も、柔らかい顔で見つめることができるのです。

 

西野カナが国民的シンガーになった理由。

それは繰り返し歌われるロマンティックな人生への憧れが、共感を呼んだからでしょう。

 

でも。10年。流石にロマンティックは歌い尽くしました。ロマンティックは止まるのです。

トリセツをピークに、彼女のロマンティックにはトキメキが失われていく一方でした。

 

そう。簡単に言うとネタ切れです。

 

西野カナは40歳まで休業すべき理由

ネタを集めるためにも、西野カナには充電が必要でしょう。

公言していたとおり、30代は南米を回って欲しいものです。ロクなネタは集まらないと思います。何故なら南米に、僕たち一般市民が共感する要素がないから。

それでも南米を回って欲しい。戦略的に20代を過ごした彼女には、無駄を過ごして欲しいのです。

(まさかの先にストレートに結婚の道を歩まれるようでした)

これは、今までお世話になった感謝の気持ち。

 

で、35歳くらいで南米にも飽きて婚活。

きっと彼女の歌に出てきたような素敵な旦那さんが見つかるでしょう。

 

そして一般的には高齢出産と言われる年齢での妊娠、出産。

 

 

西野カナ40歳からの逆襲

40歳になった西野カナは、また僕たちの生活に近づいてくるはずです。

一緒に夢を見ようと笑顔で歌っていた頃とは真逆。

鬼の形相で生活の大変さを綴るのです。

そして僕たちは本当の意味での共感をするのです。

 

結婚の現実、妊娠のしんどさ。ドラマチック性皆無の陣痛からの出産。

夜泣きがひとぐて、朝が来ることが信じられなかったり、イヤイヤ期の子供が嫌で、ついついソシャゲにハマったり。

 

西野カナがまくし立てるように歌ったとしたら。

そして、それでも可愛いよ娘よと歌ったとしたら。

 

10年の時を経て、西野カナの世界は完結するのです。

10年経ったら僕も50代。

楽しみなんてないと思っていたけれど、西野カナの活動休止の報を聞いて、少し明るい光が見えたのでした。

 

Love Collection 2 ?pink?(Special Edition)

Love Collection 2 ?pink?(Special Edition)

 

 ※ちょっとご結婚が早まりそうですので、復帰も早いかもしれませんね!

\ Follow me!! /